読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物欲の彼方

物欲の塊ちゃんです。

廃盤のDr.Martensが好きすぎて、またしてもDr.Martens購入。

もう何足目かわからないんですけど、またしてもDr.Martensを買いました。

買ったのはこの子。

f:id:hatsunexjapan:20160128182657j:plain

f:id:hatsunexjapan:20160128182722j:plain

SEIRENE SALOME PADDED COLLAR SHOEです。

Dr.Martensはブーツしか買わないとか決めていた頃が私にもあったのですが、最近は幅広く買うようになってきました。

 

今回買ったこの形はずっと狙っていたものにすごく近かったんですよね。

狙っていたのはこれ。

f:id:hatsunexjapan:20160202155628j:plain

何が違うのかもはやわからないという人もいるかもですが、靴ってそういうものですよね。

家の靴入れに並ぶ似たような靴の嵐。

 

違いなんてもはや本人にしかわからない。

それでいいんですよ!!

 

それで、私が欲しかった方の形は2012年の秋にリリースされた「HEELED」シリーズの中のひとつでJinelleというのの3eyeです。eyeというのは穴の数です。

この形はもう廃盤でヤフオクだとかメルカリだとかに出品されない限り実店舗では出会えないかも。

Dr.Martensは廃盤が多くて困る。

新しいラインが出ても見逃すとすぐ手に入らなくなる。

Clemencyなんかもそう。日本では廃盤、でも海外サイトでは普通に売ってる。足元見た金額でなら今でも買えるけど上乗せされた金額が高すぎて中古で買うのをお勧めします。

 

ちなみにこのブーツの違いを紹介すると、まず靴底の色が違いますね。

JinelleはまさにDr.Martensのソールという感じ。

これがいいなあって思っていたんですけど、私が買ったものは黒みがかっています。

これはこれで女王様感が溢れてて好きですけどね、はい。

 

さらに靴の入り口?てきなところ。

Jinelleは切りっぱなしって感じでここもDr.Martensのブーツをそのままヒールにしたというのなんですが、私が買った方はちょっとムッチリしてるんですよね。ここが本当に残念。

多分、この切りっぱなしの皮で多くの人がアキレス腱をサクサクされたんだと思います。だからこそのムッチリ感としか思えない。いらないよこんなムッチリ感。

Dr.Martensって痛い靴なんですよ。サクサクされて血が出て、紐しめすぎて水ぶくれできたり痣ができたりするんですよ。

それが醍醐味なんだと私は思うんですよね。違うか。

 

でもね、お見合い結婚した二人が初めはギスギスするけど長年一緒に居たらなんかこの二人じゃなきゃダメかも!ってなる感じでがするんですよ。

お見合い結婚じゃないから私わからないですけど。

だけど、革靴ってそういうもんじゃん。馴染ませるもんじゃん自分の足にさ。

 

ということで、新しいDr.Martens買っちゃいました。

でもきっと、もしどこかでJinelle見つけたら買っちゃう気がします。

 

ちなみにこの日、もう一足Dr.Martensを買ったんですけど、それは次回にします。

 

ではまた。