読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物欲の彼方

物欲の塊ちゃんです。

自転車買ったよ!

自転車

f:id:hatsunexjapan:20160124103837j:plain

先日自転車を購入しました。

SCHWINN(シュウィン)というところのです。

ずっとママチャリ愛用家だったのですが、大人だしということでちょっといい値段の自転車にしました。

 

形はメッセンジャーの方が使用して流行したものみたいです。

お店の人の話によると、ニューヨークのメッセンジャーたちの間で愛用されてきたものだとか。

お金がない人たちにとってギアなど故障してしまう可能性のある箇所は極力省いたシンプルなものということで、本当に特別な機能はありません。

このブランド、今はビーチクルーザーが人気なんですね。

自転車はまったくの無知なので違ってたらごめんなさい。

 

とりあえず、漕げば走るし、ブレーキかけたら止まる。

そんな自転車です。

 

ただ、タイヤに溝がなく、ウェットな路面を走るのは避けたほうがよさそうです。

雨上がりの時とかね。

f:id:hatsunexjapan:20160124103948j:plain

シンプルだけどちょっと遊びました。

空気入れのキャップをサイコロにしました。

真っ黒なボディなのでさし色は赤で。

 

f:id:hatsunexjapan:20160124103919j:plain

ブレーキのケーブルも一箇所だけ赤にしました。

 

あと懐かしのこいつ

f:id:hatsunexjapan:20160124104017j:plain

たわしちゃん!

 

昔はカラフルなたわしちゃんをつけている方が多かったですが、今は黒もあるんですねえ。

おもしろいしつけてみました。

走行中くるくる動いてモーラー的な可愛さがあります。

 

f:id:hatsunexjapan:20160125125235j:plain

モーラーね。

 

ちょぴっとカスタマイズしたりして合計六万円くらいでした。

 

購入したのは高円寺のお店で、カルチャーなどに理解があり気さくな方が対応してくれました。

idestore.jp

f:id:hatsunexjapan:20160125130047p:plain

 

ご主人一人でやっているお店なのかな。

あの映画に登場していた〜とか、こういう自転車がいい、など融通を利かせてくれますし、自転車の取り寄せも行っているようです。

「あなたらしい自転車、そんな1台を見つけるお手伝いをしたい」

という言葉に偽りはないですよ〜。

 

それにしても

パソコンの調子がすこぶる悪く写真をアップするのが至難の技です。

デスクトップ……ほしくなってきたなあ。仕事頑張ります。

 

ではまた。